『給料公開』カナダのワーホリってどれくらい稼げるの?+稼ぐコツ

留学

『給料公開』カナダのワーホリってどれくらい稼げるの?+稼ぐコツ

カナダでワーホリはどれぐらい儲かるの?

チップだけで10万円!?

こちらでは、私自身の1年半のカナダワーキングホリデーで稼いだ給料を公開したいと思います。

最後にカナダのワーキングホリデーで稼ぐコツをお伝えします!

『給料公開』カナダのワーホリってどれくらい稼げるの?+稼ぐコツ

私は2018年からワーキングホリデーで、カナダのバンクーバーで1年半働いていました。

私は2つのバイト先に雇ってもらい、ダブルワークをしていました。

こちらは私が実際に働いていたバイト先です。

Kobe Steakhouse カナダ人経営の高級ステーキ屋

GAOH 日本人経営のラーメン屋

それでは、バイト先ごとに分けて給料公開します!

[Kobe Steakhouse] で稼いだ給料!

Kobe Japanese Steakhouse on Twitter: "#Follow and #retweet to #win dinner  for 2 worth $200 at @kobealberni #japanese #steak #seafood #Vancouver  http://t.co/Qawc8GhutA"

1ヶ月/ CAD $2100 (約17万円) *チップ含む

時給 / CAD$ 13.50 2020年6月バンクーバー最低賃金 / CAD$14.60

一日あたりのチップ / CAD $100(約8000円)

一日あたりの労働時間 / 7時間

こちらのバイト先で私は週に3回、サーバー(料理を提供する人)として夜働いていました。

・従業員は100人超え!

8割ほどがカナダ人で残り2割が日本人や他の国の方々でした。日本人は自分以外に5人ほどいて皆ワーキングホリデーでカナダへきた方々でした。

・月10万円のチップ!

チップは毎日営業終わりにみんなで山分けをしていて、毎日 CAD$100を手渡しでいただいていました。これだけチップをいただけると毎日どんなに忙しくても頑張れますよね。

・場所はダウンタウンの中心!

街の中心にお店があったので比較的毎日忙しかったです。

・英語環境で英語が上達!

従業員の8割がカナダの方でしたのでとても英語の勉強になり、困った時には他の日本人の方に助けてもらいながら英語環境の中で働くことができました。

[GAOH]で稼いだ給料!

バンクーバーのラーメン食べ歩きレポ】 Yah Yah Ya(家家家) / RAMEN GAOH / 金太郎らあめん | LifeVancouver  カナダ・バンクーバー現地情報

1ヶ月 / CAD $450(約3万6千円)

時給 / CAD $14

一日あたりのチップ / CAD $ 10(約800円)

一日あたりの労働時間 /4時間

・こちらのバイト先で私は週に2回、キッチンで主に昼働いていました。

 

こちらでのバイトが15時ぐらいに終わったら、バスでもう一つのバイト先へ移動していました。

・従業員の9割が日本人!

従業員のほとんどの日本人の方が就労ビザで何年もバンクーバーに住んでいる方達でした。

・場所はダウンタウンの郊外!

街の郊外にあるお店でしたので、毎日のんびりとバイトができました。

・チップは月7000円!

お客さん一人当たりのチップの料金が他の飲食店と比べるとあまり高くないのでラーメン屋はチップはあまり高くありません。

・まかないは美味しいラーメン!

ここでのバイトを辞められなかった理由に美味しいまかないのラーメンがありました。海外で無料で日本の美味しいラーメンをたべれるって幸せですよね。

・英語の勉強にはあまり向いていない!

従業員の9割が日本人の方でしたのでどうしてもバイト中は日本語ばかりを話していたので、英語を伸ばしたい方にはラーメン屋はあまりお勧めできません。

カナダのワーホリで稼ぐコツ

英語力がなくても稼げるバイト先ってあるの?

チップが高いバイト先ってどこ?

どうせバイトするならたくさん儲かるバイト先がいいですよね。

そんな方達のために儲かるバイト先を探す『コツ』を4つお伝えします。

1. 高級そうなお店を探す

私の一つのバイト先であるKobe Steakhouseのように高級なお店で働くとチップが必然的に高くなるので稼ぎたい方は高級そうなお店を探すことをお勧めします。採用の難易度についても他のお店と比べても全然難しくないことがほとんどなのでぜひ応募してみてください。

2. ダウンタウン(街)にあるバイト先を探す

ダウンタウンにあるお店だと時給が高くなる傾向にあります。それに街ですとお客さんにもたくさん来ていただけるのでチップの方も高くなることが多いです。せっかくの海外でのバイトですので、ぜひダウンタウンで働いてみることをお勧めします!

3. 飲食店のバイトを探す

他の業種のバイトも色々とありますが、飲食店のバイトですとチップをいただけるので、チップがほしい!という方はぜひ飲食店のバイト先を探してみてください。それに飲食店ですとまかないも無料で食べれることがほとんどですのでお勧めです!

4. サーバーとして働く

サーバー(料理を提供する人)として働くと他のキッチンや皿洗いの方達よりチップを多くいただけるので時給は少し安くなりますが、最終的には他のポジションの人たちより稼げるので飲食店で働くならサーバーがお勧めです。


英語力がなくてもダウンタウンにある高級日本食のレストランのサーバーとして働きお金を稼ぎ、ダブルワークでもう一つはローカルでカナダ人がたくさん働いているバイト先を見つけると英語力向上にもなるので、このようにダブルワークをしてみるのもお勧めです!

ちなみにこちらは、カナダで留学したい都市が見つかる!『12都市』『徹底分析』

私が実際に利用した無料留学エージェント

カナダ留学が少しでも気になったという方はこちらの留学代理店に一度相談してみるのもいいかと思います!

コメント