『ぴえん』『推ししか勝たん』などを英語では?(7選)

英語

『ぴえん』『推ししか勝たん』などを英語では?(7選)

『ぴえん』『推ししか勝たん』『きゅんです』などのJK用語って英語でなんて言うの?

2020年も色々な言葉が流行しました。『ぴえん』『〇〇しか勝たん』などの言葉は女子高生のみならず、大学生などの若者にも使われている印象があります。

それでは下記一覧の2020年の若者流行語の意味とそれらの英語表現を紹介していきます。

『ぴえん』『推ししか勝たん』などを英語では?(7選)

『ぴえん』

ぴえんは英語でboohoo』

(boohoo 意味)エーンエーン、ウェーンウェーンと泣くことを意味します。

(ぴえん 意味)ぴえんは泣きたい気分になった時に使うことが多いです。

『○○しか勝たん』

○○しか勝たんは英語で○○is the best.』

ちなみに、推ししか勝たんは英語でMy fave is the best. 

(Fave 意味) favoriteを略した言葉

『密です!』

密です!は英語で『Social distance!』

(Social distance!意味)社会的距離のことを意味し、密です!と同じ使い方ができます。

(密です!意味)密ですは人が密集している時に使うことが多く、呼びかけのように使われることが多いです。

ちなみにこちらは、『うちで踊ろう』『全集中』『〜ニダ』などを英語では?

『あたおか』

あたおかは英語で『crazy』

(crazy 意味)気が狂った人のことを意味します。

(あたおか 意味)頭がおかしいを略した言葉。

『おしゃピク』

おしゃピクは英語で『Fancy picnic』

(Fancy 意味) 装飾的で派手という意味です。

(おしゃピク 意味) おしゃれなピクニックを略した言葉です。

『きゅんです!』

きゅんですは英語で『Butterfly !』

(Butterfly 意味)蝶々という意味だが、ここでは『キュン』という意味です。I got butterflies in my stomach で『私はキュンッとした』という意味になります。

ちなみにTiktokで流行った『ポケットからキュンです』を強いて英語で表現すると、『Butterflies from the pocket』と言えますね。

『えぐいてぇ』

えぐいてぇは英語で『It’s tough』

(えぐいてぇ 意味)きつい、きびしいなどとほぼ意味は同じです。

ちなみに、えぐいてぇの他の言い方を紹介すると『It’s terrible』『It’s crude』『ewwww』などと表現できます。

『流行語は英語で?』

(おまけ)流行語は英語で『Buzzwords』

流行語大賞は英語で『Buzzwords Contest 』


いかがでしたでしょうか?

今回はJKを中心に流行した言葉(7選)を英語で紹介しました。もちろん、これらの流行語が海外でも同じように流行した訳ではないので、他にも色々表現の仕方はあると思います。ですが、これらの流行語を英語で表現することもかっこよく、新たな流行語となる可能性もあるので覚えておいて損はないですね。

ちなみにこちらは『2020年』海外で流行したもの『10選』+2021年トレント予想


イラストで英語を覚えてずっと忘れない!

英単語を覚えようと思ってもすぐ忘れてしまうという経験をしたことはありませんか?

こちらの本はアマゾンでも購入でき、イラストで英単語を覚えられる本として売れ続けています。

一度今までと違った感じで英単語を覚えようとするのもいいかもしれませんね!

   

Daigoも勧める!質の高い英会話レッスン!

英会話をしようと思おうけど、どの英会話がいいのだろうと悩んでいる人はいませんか?

こちらの英会話はメンタリストDaigoさんも勧める、質の高い英会話レッスンが受けれると話題のオンライン英会話です。

私自身も英語を学ぶ際に利用したことがあり、おすすめの英会話です。

手軽な料金で始めることができますし、英語を話したいと思っている方は一度試してみてもいいかもしれませんね!

コメント